2013-01-01から1年間の記事一覧

にせんじゅうさん

ありがとう さようなら にせんじゅうよんありがとう よろしくね いのちはめぐり まだまだつづく みなにさちあり!

師走

年の瀬。 忘年会みたいな感じで夜がどんどん深くなるのな。 夜があけると朝が来るのな。 そしてまた夜がくる。 もうすぐ満月。 月明かりは何かを照らすのだ。

拳銃と目玉焼

出演させていただいた映画、「拳銃と目玉焼」。 キャスト一同。 恋するフォーチュンクッキー踊ってます!! 来春の劇場公開に向け、恋するフォーチュンクッキー、拳銃と目玉焼バージョンよろしくフォーチュン目玉焼き!

いろいろインプット。

あれあれアウトプット。 言葉は大変。 身体は活きてる。 しやせいやいしきやごうや。 すこぶるてんきのいいひにすこぶるなこう。 すこぶるあくてんこうのなかすこぶるわらおう。あらあれありあらざん!

ぐるぐる

まわる わっかのように ぐるぐる まわる いくえにも ぐるぐる まわる わっかのなかで ぐるぐる めぐる こころはひとつ ぐるぐる まわる わっかのなかで こころは つよく いくえにも。 まわり まわれば まわらざらん とても きれいに まわらざらん

酉の市!

またこの季節や〜! 時間の早さとこれからと。 花園いまから楽しみだ〜!

目指すヒカリの…

裏小路も終了し日常へ!! まずはダイエット&トラッシュ!インプットインプットインプット! ヒカリの先へ!!

裏小路

全日程終了しました! ご来場いただきました皆様。 キャスト&スタッフの皆さまありがとうございました!! さて裏小路を曲がれば何処に続くのか? ゆっくり、しっかり、道草喰って、向かう所存でございます! ありがとうございました!! そして人生は続く!!

狛江にあるBAL NOGAWA5周年おめでとう! さて裏小路を経て、どんな道を往くか!!いたらなさと、向き合い、一生懸命に、真摯に、やるだけさ。真摯に、もっともっともっと!

トム・プロジェクトプロデュース「裏小路」千秋楽でございます。 いたるもいたらぬも今の自分。 感謝と挑戦を胸に、場で生きられ、生かされ、生かし活きる為に!! 劇場でお待ちしてます!! http://www.tomproject.com

トム・プロジェクトプロデュース「裏小路」広島公演終了しました! ご来場いただきました皆様。 スタッフ&キャストの皆さまありがとうございました!! さて裏小路も横浜公演を残すのみ!! いざ、大千秋楽へ!! 皆さまお待ちしております! http://www.tomprojec…

是非とも!!

10月、東京と一部地方で舞台に出演します。 トムプロジェクトプロデュース『裏小路』【作・演出】 中津留章仁【出演者】 吉田栄作 秋野暢子 吹上タツヒロ 辻井彰太 下條アトム【物語】 とある学校の名門バレー部で起きた事件… 真相を探る女と、顧問の教師…

すしごだん

ご来店いただきました皆さま改めましてありがとうございました!! 今回のテーマは漬け。 大島のべっこう寿司と大分の琉球を握りで。 用意したネタは鮪、鯛、鯵、勘八。 鮪と鯵は琉球で鯛と勘八はべっこうで漬けました。 あら汁と茗荷と青唐辛子の甘酢漬けを添…

ひろ子さん。

狛江にある焼酎バー・後段にて奇数月の新月の夜にやってくるあの方。 化粧こい。人はみな少なからず化粧をしている。 あの方の化粧はこい。こい化粧をするとたまに素直になれるんだとか。人間はややこしい。お酒を飲むと元気になるんだとか。 人間はややこし…

東京オリンピックよりずっと前のころ♪

道は素直に、でこぼこ曲がってのびてた〜♪ 勝手に東京の親父と思わせていただいているブルースマン・さこ大介氏の歌の一節。2020東京オリンピックが決まった。 喉元に小骨が刺さったような気持ちになる。 が、前向きにとらえていかねば。 刺さった小骨は…

いろいろな道を選んで歩いていく なにをもって選ぶのか道に咲く花 雲のながれ 風のにおいいろいろな道遠回りも、寄り道も、いろいろな道だれかの道草でありたいのか? 道になりたいのか?これもまたいろいろな道ながくみぢかく まがりくねって 歩いていくの…

食べることは

食べることとはなんだろうか? 生きること? 死ぬこと? 生かされること? 殺されること?蟷螂に生まれなかった今生で、 そんなことを考えてみて。食べることは、大好きなのだ。

汗かいて

歩きまわると汗がたくさんでて、きもちいい。 が、炎天下六時間も歩くとさすがに疲れる。 山とか海にいきたいものだ。 痩せにゃ。 昨日かった水着はいつ御披露目かしら? かしこ。

蝉と蜻蛉

久方ぶりに野川を走る。 蒸した世界に虫の声。 目にみえるものとみえないものとの世界の中で、いきている。 鵺とか獏とか、 喰えないものをくうやつらの、ボーダレスな、 う〜ん。 舞台が跳ねて、新しい台本を手元に。 どういう形になるかわかりませんが、関…

極東の地、西の果て。終わり。

久しぶりに芝居が跳ねて、寂しくなったりして、あぁ、この作品はやっぱり好きなのだなぁと感じてみたり。 しかし再演の難しさも感じた。 打ち上げでツルさんも言っていたが、いい意味でも悪い意味でも、今しかできなかったんじゃないだろうか? 本の若さとの…

死ぬにはもってこいの日だな。

極東の地、西の果て。 千秋楽。 怪我なく、事故なく、終わらんことを。 下北沢本多劇場、当日券もあるようです!! ひとりでもおおくの方に、想い、届かんことを!! 本多劇場でお待ちしてます!! http://lcp.jp/trash/

初日だ。

時間は平等で、命も限られている。 時間を割いて観にきていただける方々に、まっとうすべく。 命、なくなるときまで、なにかをのこせたら。 千秋楽まで楽しみます! 怪我なきよう、想い伝わるよう、楽しんでいただけますよう。 TRASHMASTERS「極東の地、西の…

下北沢

本多劇場。 二回目の登壇。 TRASHMASTERS「極東の地、西の果て」 25日より。アイス食べたいな!! 皆さま是非に! http://lcp.jp/trash/

紫陽花みたいに

たくさんの雨をすい 大きくきれいにさくのです 雨よふれふれ ふとれやふとれ さいたはなを皆さまに!

半歩、半歩で新たな一歩。

今日の稽古、終わり。 再々演。 みんな闘ってる。 闘わにゃ!一度御覧いただいているお客様にも納得していただける作品にせにゃ! TRASHMASTERS「極東の地、西の果て」 ご期待ください!! http://lcp.jp/trash/

ちょるちょるみちょる!

TRASHMASTERS「極東の地、西の果て」本日の稽古終了。 今回はちょるちょるしてます。 芸術はちょるちょるみちょる! 皆さま劇場でお待ちしてます!! http://lcp.jp/trash/

生誕の日

たくさんたくさん祝っていただきました。 毎日が誰かの誕生日。 いただいた感謝を力にかえてよりよい表現を! 伝えられるよう!

水族館劇場のほうへ

何年ぶりだろうか?久方ぶりに水族館劇場を体感した。 もともとアングラに憧れて芝居をはじめた節もある自分にとって、ご馳走であろうと胸高鳴らせ鎮守の杜へ。 子供心にわくわくした記憶を手繰りながらプロローグを経て本編へ。なんだろう? ご馳走とたべの…

森脇ひとみちゃんによる「人形劇+αの夜」

今週木曜日の夜。23日に、狛江の焼酎バー「後段」にて、森脇ひとみちゃんの不思議な素敵な世界に皆さまと小旅行します! 第一幕 20時スタート 第ニ幕 22時スタート 旅券は投げ銭になります!!誘われたい方是非にお越しくださいませ!

新月の夜

始まりをあらわす新月の夜に、人生に於いて初の試みを始めます。 髭をそって、望みます。 わくわくどきどきする所存。