2014-01-01から1年間の記事一覧

もろもろ

芝居が跳ねてしばらくたつが、未だ芝居したりない。 つたなさは承知だがまた芝居が楽しくなった。 身体を絞り、声を鍛え、本をあさり、はならかねば。 久方ぶりに所属させていただける事務所があらんことを願い、動かねば。 現場でたい。芝居したい。もろも…

儚みのしつらえ

ご来場いただきました皆さま、キャスト&スタッフの皆さま、ありがとうございました。 紀伊國屋ホールさん、ありがとうございました。 更なる精進あるのみですな。 さて、出演させていただいている映画「拳銃と目玉焼」がTジョイ博多でレイトショーはじまり…

最近のあれこれ

盆もあけ、なかなかに暑い日々。 皆さまいかにおすごしでしょうか? 最近は、わらびもちをリアカーで売り歩いたり、下北沢でバーテンしたり、狛江でサロンしたり、と、役者仕事したい!わけであります。 しかし今日は、わらびもちの話し。 巣鴨にお店をかま…

行商はじめました! 役者業のあいまに市井にてアピッール! 声だしております。 わらびもちもとこさんにて、リアカーでございます!! なかなかに美味いわらびもち。 舞台や現場の差し入れにも是非! 巣鴨近辺で徘徊リアカー。 見かけたら買ってね!!

お芝居噺

脱・後段してすぐ青年劇場さんの「みすてられた島」に演出助手として関わらせていただき稽古から本番まで、新しい形で芝居に関わらせていただきやした! 自身、一つの作品をこれだけ観たのは初めてで、当たり前だがやはり芝居は生物だなぁと、そして何故そう…

あらためまして、ありがとう。

昨年度一杯で狛江の焼酎バー「後段」は閉店いたしました。 アルバイトしながら俳優活動をしていた自分に、お店やってみない?とお声がけしていただいたのがきっかけでした。 劇団のメンバーや芝居仲間の助けをかりて内装を考え、水道管を2回折り、やっと完…

みすてられた島

演出助手として関わらせていただいている芝居が来週から始まります!青年劇場「みすてられた島」 皆様是非に!! http://seinengekijo.co.jp/

虚構ですの。

お時間ございましたら幸いです! TRASHMASTERS vol.20 『虚像の礎』 作・演出 中津留章仁 出演 カゴシマジロー 吹上タツヒロ 星野卓誠 龍坐 村上洋康 井上裕朗 坂東工 林田麻里 川・初夏 STAFF 音楽 高畠洋 舞台美術 原田愛 大道具 [株]タフゴング 照明 宮…

額挨拶。

冬晴れ続きな今宵。「フタリデツクル」上映後、トークショーにでまっす! アップリンクXにて19時から上映です!! お時間ありましたら是非! よろしくどーぞ!!

紀伊國屋

本を買いにいくのでも、芝居を観に行くのでも、もちろん演じにいくわけでもカレーを食べにいくわけでもなく、紀伊國屋ホールに行ってきた。 紀伊國屋演劇賞授賞式。 団体賞・劇団東京ヴォードヴィルショー代表の佐藤B作さんはじめ、個人賞の草笛光子さん、…

風の旅人

現在購読している雑誌のひとつ。 寄生獣を久々に読んだせいか、うたかたの世界に想いが馳せる。 2014なる暦は、今、決められた暦のいまだが、昔からさきへと、綿々とながれゆくものは、いまもそこにある。 うたかた。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いもうしあげます。 いただいたシリコダマを曇らせないよう、本年も向き合う所存です。 皆に幸ある!