2016-01-01から1年間の記事一覧

子供たち♪

愛でたいな♪ 2016も暮れていきますな。 本日の 日差しも緩やかで 今年も 最後の 日向ぼっこ♪ 来年もよろしくね。

甲子園♪

つまりは連投! 連続 投稿♪ 投稿写真〓 毎日が 学舎だったとおもう。 まなびや♪ 毎日登校♪ だけど、 タマちゃんにも 休息は必要♪ 球速は 必要♪ だけど、 もっと必要なのは 感Q♪ あれ? びっくり! なんで? を繰り返すのさ♪ たまちゃんかんきゅうほしいのね…

ボンソワそわそわ〜♪

そわそわした新月の夕べ パリからいらっしゃった姉弟と いろんな噺♪ ヨモヤマバナシ! 海を渡り 空を越えて エルドラドに やってきた♪ 来てくれて ありがとう! メルシーボク♪ ボク、ハポネ だけど、その前に 地球人! でも、もっと前に 宇宙人♪ 拙い英語で …

暮れていくよ♪

おはこんばんちは♪ 吹上タツヒロです♪ そして、吹上竜啓です♪ 一曲唄います♪ くれていくよ くれていくよ 今日の日も くれていくよ くれていくよ くれていくよ 今年も くれていくよ 出逢いやわかれを くりかえし 僕の命もくれていく あなたのいのちをくれるな…

友人の死♪

これをしたといえるものはない。 こんなふうに生きちゃいけなかった。 きみはそういって、静かに笑った。 怒りを表にあらわすことをしなかった。 静かな微笑は、けれども、 きみの怒りの表現だったとおもう。 きみが叫ぶのを聞いたことがない。 慎ましさが、…

みことのり♪

言の葉について 木々達が上に昇る根ね達は下へ延びる 言の葉は 何処へ伸びる 拡がる 森羅万象のことのよで ことのはを もちいて なにあそぶ てれぱす使えば! 携帯が邪魔してるの。 死んだら グラハムに 文句いってやろう 多大な称賛とともに 赤子にいうよう…

カスチョール♪

地球も 昨夜は踊ってたね♪ 人も 随分 踊らされてた♪ エレメンタルは 相互作用 バランスバランス♪ 残酷な 相互扶助に 人は 踊らされてた♪ 踊る阿呆に観る阿呆 阿呆も 地球も 活きている♪ 季節ハズレの温かな風からの 恵みの雨♪ 年の瀬の 在る一日と 在る人間の…

太公望よろしく♪

息子は釣りが好きらしい。だけれども釣れないと、 途端に機嫌が悪くなる。 子供だもんな。 釣り堀で、釣りをするのは難しく。自然が、難しく。だけれども、釣れると嬉しくて。 今度、河か海、行こうね!! 最近、一日一撮。 気になった木を カメラ欲しくなるね…

仏手柑♪

初めて 買った ブッシュカン♪ お店に入ると 素敵な薫りが♪ 縁起ものらしい♪ 今宵、酒に浸けよう♪仏の掌が酒にたゆたい啓いてゆく♪ たのしみ愉しいね♪

例えば、流れ星をみるような♪

ヤドリギ新宿の喧騒の最中メリークリスマス♪ 同じものを 共有したいと 欲するのは 人の性 さがサガ捜して さががさが♪ 例えば、 流れ星を みたような♪ 独りも 二人 万人も はぁ〜、よいよい♪ 俺は 人間が 好きだ! 自然が 好きだ!! 地球が 好きだ!! 宇宙が …

年内最後の

撮影でとあるホールにきとります♪ でかいホールで 人がいないのは 祭りの前夜みたいで ワクワクする 愉しいね♪楽しみだね♪ 独りから産まれた想いがいろんな人たちを巻き込んで作品ができあがる なんか宇宙みたい〜♪ いろんな物が混ざるからいろんな形になる…

蛇を放つ!!

昨日 蛇を放った 双頭の蛇を 足元にきをつけろ 足元にきをつけろ 蛇は いるよん♪ 最近、木や花に出逢えた喜びを感じるとパシャリ している♪ 木や花によっては 花はあまりないけど、先輩たちもいる 言葉をもたない彼等は、言葉なんて必要としない彼女達は、何…

銀河食堂の夜

宇宙のはての 銀河のほとり ふと立ちよったレストラン 見知らぬ星で 生まれたコックは なべもつかわず なんでも作る 流れ星のマリネ 土星のドーナツ アンドロメダの かきごおり ようこそ 銀河食堂へ ゆめの終わりの かがみのむこう 時のとまった レストラン …

ほんと

先人たちの 素晴らしいこと♪ おちおち いきてはいられんな♪ 写真の木には鳥がいっぱい♪ 夕方の鳥さん達の集いの場♪

幾年ぶりかに

カスタネダづいている。 カスタネットはやってない。 もってたけど。 どっかいった。 小さい時に持っていたモノは何処かにいくことが多いな。 戻ってくるモノも多いけど。 カスタネダの本も持っていたけど、何処かにいった。 戻ってくると思っていたが、なか…

次なる道草へ♪

ダニーと紺碧の海 終わりました♪改めて表現のたのしさときびしさをかんじさせていただきました魂が喜ぶほうへ♪次なるつむぎへ♪

二日目♪

多い日も安心♪あとは向かうのみ♪ダニーと紺碧の海 四谷三丁目総合藝術茶房 茶会記にてお待ちしております!!咳よ、さらば!!

ダニーです♪

本日初日♪ 明日は千穐楽ですが!! 明日はチケットまだ余裕あるようです♪ 御興味ございましたら是非!写真は小屋入り前の人コマ♪桃色舞戯vol.2公演 12月17(土)・18(日)「ダニーと紺碧の海」私たち…愛し合ったんだし、 ろうそくもあるし、 お月さまみたいのもあ…

おかん

しばらくぶりにおかんにあった元気かな?しばらくぶりに悪寒にあった元気かな?なかなか激しかったわ〜!ひたすら自分のコアを意識していろいろな格好で眠ろうとあがいてみた。結構眠れた。悪寒はさったが空っ風冷たいな。さて本番だな!!写真は今年、最後の…

みえない積木

こつこつと積み上げるコツコツと積み上がったと思ったら崩れてしまうなんでかな誰かこわしたのかな風がふいたのかな 犬かな猫かな鼠かな残念がって ほっといていても 忘れていても しないつもりでいても必ずみんな 積み上げる再びみんな積み上げるこつこつ …

かわゆす♪

所用で鶴川へ♪帰りに民映研でもいってみっかと思っていたら、引っ越ししてた。気を取り直し、用事を済ませて、歩くことに♪酒屋でも寄ってくかと歩きだせば、バザーにでくわす♪売上はUNICEFに行くとのこと!ならば買い物すっぺか! と、いろいろ漁る♪ありまし…

いろづく♪

季節魂身体万物視覚を持たないものもいろづいているだろうこのけん玉可愛いなぁ〜♪いろいろいろづきいろづけていけたら歴史のいろもうけいれながらいろいろいろづきいろめいてきづけばいろいろありすぎてなんのいろだかわからないろ♪

カポジテ♪

カッポジッテ♪ かっぽじって♪かぽ、カポ、かぽ、カポ、カンジテ♪かっぽじって!かっぽじって! カポ、かぽ、生きていく〜! かぁんじて♪完じて!かんかんかんかんかんじて♪感じて、寒じて♪カンカン死んでいく〜! なんか今日の帰りの唄〓

えと、えと♪

きと、きと♪えと、えと♪ひと、ひと♪えと、えと♪きと、きと♪えと、きと、ひと♪と〜〜〜♪

落書きの犯人!!

先日発見した地球への落書き!この子達を 描きしるしたと思われる子どもたちがバドミントンをしていた♪こんにちは♪なんでこれかいたのー?と声をかけると彼女たちは怒られると思ったのか小さくなったあわててこの絵可愛いよね! この前写真とっちった♪と伝え…

ジャンボ♪

こんちは♪今日も綺麗だね♪ サボテンパイセンにご挨拶。大きさはときに感動すんね。昨日みたダリの絵で感動したのも大きな一枚だったしかしダリの魂がみたかったなぁ♪ サボテンパイセン また よろしくお願いいたします♪

メビウス♪

廻るのね♪絶廻るのさ♪

地球に落書き♪

子どもたちのと銀杏のと、アスファルトには物語るみんなそれぞれ言語を持ってここよ! ここだよ♪と明日への手紙。届きましたかな? 今朝は気温が低いな。 着込もうかな♪

植物。

あなたたちにいやされるのはにんげんてきなしのかんてんのそとにあるからなのかなひかりとみずとだいちとかれてもなおよしありがとう!

光と影とリレーションシップ♪

白昼 校庭で遊ぶ子どもたち♪秋の陽射しをうけて手を繋ぐ♪未来へ! 二人芝居やりやす♪よかたら観にきてね♪桃色舞戯vol.2公演 12月17(土)・18(日)「ダニーと紺碧の海」私たち…愛し合ったんだし、 ろうそくもあるし、 お月さまみたいのもあるし、… あと何がある…