2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地球みたいね♪

息子の制作過程盗み撮り♪二個はいってるから一個くれるみたい。楽しみにしています!

カストロ。

息子・孝元がはまっている。丸めている。粉振っている。素敵な王様!期待している。まるくおさめるのかな?

波紋と飯と♪

雪融けの晴れ間 多摩川にてホーメイ♪河面の波紋に心が跳ねる。音も、身体も、波だよなぁ。天ぷら、食べたくなる。波紋と波紋が重なってTAROさんの調和をおもふ魂も波だよなぁ最近また目玉欲が燃えているまるとまるまんまる円と円真ん丸マルトマルマンマルバ…

との燦々♪

いっぱいありがとねまたあしたね♪

かわいいジハンキ♪

なんとなく、惹かれる♪

しとしと歩く♪

僅かな距離だが久しぶりにその距離を歩く。歩くとみえるものや、思考もかわるから面白い。久々に入った地元の古本屋で散財する。歩くのやめようか、な。 暫くは開かないだろうけど、死ぬまでには読みたいなぁ本をいくつかと。 文庫でごめん。さて、いきます…

栲三さんの庭

みぢかい作品だけれども、悠久の時が流れて。いきる意味を、改めて。いきる。 か、

スパイラルだな♪

行ったり来たり渦巻いて スパイラルだな人生は。巡るも廻り廻りも巡りぐるぐるすんべ♪

満月♪

すぅぱぁむぅぅんですな♪満月の夕べなんぞ聴きながらお店に勤しみますかね♪命はめぐるるるぅ〜♪素敵なスパイラルだなぁ!

優しい味とブレンド珈琲♪

昨晩は狛江に開店したSus4さんへ♪ 素朴の味を引き出す優しいさと時に攻めこむ塩味に舌鼓♪ご馳走さまでした!さて、台本開きながら美味い珈琲を呑みたいなぁ♪ブレンドが美味いところがいいなぁ♪ 人間も雑味がある人が好き!人によりマンデリンが際立った…

荒戸さん

が亡くなった。面識はなかったけど、いろんな作品、ありがとうございました。また昭和が、ご冥福を。

今宵は

アタタカイね♪夜な夜な道草たのしいな♪最近気にしてるのは、リレーションシップ♪人でも、何でもいいなぁ!!ただ、相手あるからタイミングだなぁ。繋がると愉しいからね♪ 写真はホーメイ練習ちうに拾った釣り鉛♪角度で丸くなるのじゃ♪角度で円くなるのじゃ〜♪ …

喉は歌う♪

人生初のホーメイワークショップへ♪ 彼方からいらした叔父様たちに触れてまいりました♪ そんなに人数いないかなぁと、鷹を括っていましたら、いるわいるわ鳶か鷹か!酔狂な老若男女がわんさかと!!嬉しくもあり、濃密体験他文化交流的な濃い〜まぐわいを求め…

抹香鯨でたゆたうの♪かねてから探しもとめていた鯨牙煙管がいらっしゃいました♪いらさい!抹香鯨の牙を加工した品です♪少し削れていて、鼈甲補強されてやした。彫り物は鯨に海鳥♪ 歴史に揺られながらたゆたいますです♪いらさい!よろしくお願いします。

苔玉♪

地元の花屋さん・クラルテにて行われた苔玉ワークショップに参加してきました♪欲張って3鉢寄せました!小さな森みたいな感じで♪花やら木やらめでたいな♪

空気。

澄む、薄い、読む、感じる、エトセトラ、ら、裸♪この時期は遠くまで見渡せますな。やはり遠くまで見渡せるのには、理由があるわけで、ちびっこの頃教わったけど忘れてしまったよ、ヨ、世♪ しかし、山やら、月やら、夕陽やらは綺麗なもので、気持ちがすっきり…

迷子愉しき童かな♪

迷子になっておりました。 愉しさのあまり、己が迷子であることも気づかぬままに。ままよ、ちちよと足取り軽く。 気づきゃにゃよかったここどこよ?ゴマのはえよろしく、旅の恥は書き捨て。迷子になっておりました。しかし、よく歩いたものだとカンシン感心…