2017-01-01から1年間の記事一覧

新しき♪

調子が 悪いのは 意味を 忌みしすぎたからかしら? 波と おんなじやな。 忌み明け 。 いただいたFRPのディジュと ベランダで 見かけた ハンミョウもどき。 意味が帰ってきて 忌みを 喰らわん。 西からの 波を うけいれん。 茶花〜chaihana〜 では 8月6…

飛翔と懸垂

雨の 庭は ほどなく 穴がめだつ 。 あな 。 滑らかな 粘土質な 土は 雨ならず 歩かれた かたちを 覚えるるのか。 歩かれた 踏み 設えた 土 は 穴 と なり いざなう 先は ほどなく。 穴に 溜まる 水と 水面に 毎日が はびこり 日常の 強さと 弱さと 。 行為は…

ちびっと

調子悪かったのが 抜けた気がするよかよか♪

縄文へ♪

馳せる 想いと 爆ぜる 音♪ 最近、調布の多摩川住宅にある 『点と未来デザインラボラトリー』http://tentomirai.tokyo/ に 顔を出している♪ 『縄文の鼻笛 農はアート ユニット・ウルス+森の民 編』 が開催されているからだ。 展示から関わらせていただいた。 …

メラニー

南青山マンダラ にて ギー・フジタ監督による スピンオフ作品 『メラニー』 みる。 てめえが 僅かながら うつりこんでいて 嬉しかった。 写真は マンダラ横の ビルの 隙間 。 奈落へ つづく 階段は ヘブンズドア にも みえたよ ♪

おはようございます。

卯月の 新月に 旅を して 翌日 現か 幻か わからないままに 髪を 切って いただいた。 今朝も 素敵な お日様を 浴びている。 新しい 髪型は うねりが あって 愉しく 新しい 身体は うねうねを おびて 心地よいおのれ の 現を うつつに うつして たんたん と …

立夏

多分に 朝の 陽射しには 夏が 含まれていて 蟲たちの 蠢き の 唄が 鳥のさえずり と 混じりあい 風が そよいでいく 自分の 骸から どんな 蟲が 蠢き どんな 花が 芽吹き どんな 風に 運ばれ かのち へ ♪ まずは 水を やらん♪

耕す畑は

自分が 俳優である という 傲慢で 格好てけたがる ヤツは やはり 俺のなかにも いらして 今回の 新月の 刑期で そいつを さしだすことにした バール神 よろしく そいつを 首から 押し出し いい感じて 頭頂にためたら 一気に 取っ払い 足元の畑に うめて 耕す…

つまるところ

オイラは 弱くて 寂しがりや で あまのじゃくな つまらない ものだね。 ここから はじまる 道草 は ぐるりと ぐるぐる 渦巻いて 気づけば オイラは かやのそと いくつもの ぐるぐるを からめて まんまる な まる と ひらた い かい を よへ はなつ 。 眼 耳 …

一夜あけて

身体の 感覚を 確かめてみる。 かよう な 行為は 確かに かよう だ 。 胸腺やや上と その裏側が 軋み 足が軽い。様々な 方々に ご迷惑を お掛けして しまいました。申し訳ありませんでした。吹上タツヒロ 拝

首は

しばらく くくらないぜ♪

おつとめ♪

お手伝い してくださり 感謝♪ ありがとう♪ 太陽さん 浴びて しばし やすんでくださいませ♪ 朝方 みた 光の橋は 龍の爪痕&未來への道♪ 地球 も 宇宙 も いし だま で つぶてに わけて また まるく♪ 器官 を 通せば とおりが かわり とおりが かわれば 道理が …

朝の

グランディング 終了♪ 心地好いね♪ 今日の 太陽は 気持ち 高く 丸く つつむ ありがとサン♪ いただいた 甕が いい感じに 育ってきたから メダカ買いにいくべ! 飼うべカウベスカラベ♪ お店の前の鉢はもう少しだにゃ♪ しかし そらが 青いなぁ〜! こまえくぼ …

春の

ピント が あいかけたら ピンく の むうん が 微笑みかえす♪ 娘の 入学式 で オイラの 人生 初ライブ でした♪ 投げ銭 は 6858 。 心 して 。 こんじょう を こんじょう いれて 。 子供 たちと いふ 未來に 希望を 添えて 添えられて ♪

久方ぶり

KYOTARO さんは やはり 素敵でした よん ♪www.kyotaro.bizClad in the Universe-宇宙を纏うDIESEL ART GALLERY 5/18 までです♪ 皆々様是非に♪

未来、と時は公平な刹那♪

桜を 愛でている。 酒を なめながら。 我が街 狛江 泉龍寺 の 桜 。 命と 地球 宇宙 と 命 太陽と月 。 来るべき 未來 を 紡ぐ ために いま 桜を 愛でている 。 乾杯 ♪ ありがとう と いのり を そえて 〇・〇

逢ったことのない祖父の背中が、

東京のはずれにあるマンションに住んでいて、部屋をでると、目の前の共有スペースに椿が植えられている。 見事なピンクの椿が一輪。マンホールの蓋の上に花を咲かせていた。 外気はすっかり 春めいていて 小鳥の囀ずり も どこか陽気に聞こえる。 僕は 数え…

僕なりの向き合いかたとただたたずまず。

これから 全労災スペースゼロ で 催される 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート の 仕込み を お手伝いさせていただいた。 6年前の それは 72年 に 内包 されている と 気づいたのは 最近であり 気づいては いたが ふにおとす までに 時間が かか…

が 2つ 現れる 地に入れ ば旨くいく

うる ことを える こと に するか わる こと に する か はた また まじる か まじ りそう な 予感ゆうすこの頃 ♪

帰京祝いに♪

福岡公演 お疲れ様でした〜♪ 旅は よかばい!アチキは 新宮の 火祭り いっていたのさ♪ナカガミケンジとミナカタクマグス にあいに神倉山 を 松明 片手に かけ降りる オトコタチ 火の竜 の 如くまちに ちる 火の粉 たち …貴重 な 体験 でした〜♪写真 は 祭り…

リュック♪

風 に 吹かれて 電車 に 揺られている♪ノリアワセタ 親子 お姉ちゃん の リュック が 可愛すぎて つい 話しかけた ら やはり てづくり との 事 ママ の 愛 が 伝わる 傑作 に 心も跳ねました♪途中 下車 した その 女の子 と 手を ふって 別れた♪ バイバイ あ…

お散歩

@渋谷川♪ あたたかさ と 珍客 な 出逢い を ♪

写真あれこれ♪

最近は 胸で とる ♪

むすんで

ひぃらぁいいて♪てをぉうって、 むぅうすんでぇ〜♪ まぁたひらいて、 てぇをうっうて、 そぉの てぇ を うぅえにぃ〜♪すてきだよね♪

満月LaLaら♪

もうすぐ 満月 だわい♪夜は 寄るとて 水ちゃんに 月光 浴び て いただこ ♪古座川 の ベンチには誰が座しているかなぁ?皆々様 も素敵 な 満月 を ♪

熊野にみる

レイセイ は ニシキトベ と 神武 の 和解に より さらに 渦 を ましていた♪最南端 の 潮岬 では 晴天 の 中天ありがとー♪古座川 の 流れ箱庭曼荼羅神倉の朝日そして火祭り また伺います!!ありがとうございました!

兼好法師♪

尊敬 する ぜ !

どうやら

路地 から 帰路 へ ♪和歌山またね ♪待ってろ問う今日!!!

曼荼羅と世界と会議

さて節分 を 迎えますな♪立春LaLaら♪最近はまんだらによばれてますな愉しやす♪昨日は 世界会議に 参席して 参りました♪ 歴史からみる未來 掘るのは 大事大切だなぁ 下に 眠る何がが 目覚めようとしているさてどうするか すべてはつながって いる から つむい…