2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

いただいてしまいました♪国領にある200円酒場さんが、今宵店を閉じる。顔ださせていただいたら、たくさんいただいちゃいました♪今から、銀座。うん。荷物だね♪ かぶくしかないね♪ エビス樽生の樽の中には、遊び心と、世の中をちいとばかり豊かにしたい心…

神々のたそがれ

おはこんばんちは♪ 映画の底力をみました! 生きると死ぬと 何の為にと、人は生まれてきた意味を求める。 国境やら文化やら越えて、叫んでいる人達がいる。 聞こえてくる耳がある。 日本人的にいわせてもらいます。 耳をすませば。 アニミズムに親しんだ我々…

今日は自由記念日♪

なんとなく今日は自由なんです♪だから俺の自由の日♪経営する狛江の店・茶花〜chaihana〜に素敵なタグ?なんて呼ぶのかな? 届きました!!お洒落に武装だよん♪たくさんあるのです♪欲しいかた是非! 販売はしてないから早い者勝ち! ご自由にどうぞ! 今日は、…

拳銃と目玉焼

出演させていただいた映画「拳銃と目玉焼」の札幌上映会が大盛況のうちに幕を閉じたらしい♪嬉しいです♪この作品には安田監督の執念がつまっています。 何としても、世に出す!という想いが。足掛け丸3年あまりをかけたこの作品が、今尚、生き生きと皆さまの…

惑星

トム・プロジェクトプロデュース 「満月の人よ」観る。良作♪ 村井国夫さんの脱力感、すんばらしぃ♪ 自分の家の茶の間にいるかのような佇まい。まぁ、葉巻は持ってなかったですが…(笑)終演後、楽屋にてご挨拶させていただき、トムの岡田さん、見合わせた我ら…

1日のご褒美♪

鴨のロティ〜フォアグラソース〜 ピノとの相性抜群♪ 力に代えて明日も生きる活きるイキル♪よき1日だった! ありがとう。おやすみ、モンド♪

新しきホビー♪

久方ぶりに 石原岳さんを訪ねる。 話を聞き、音と戯れる。初めてお会いした時にCDをいただいた。ライブは初見。発酵する音を聞こうとしているのは、俯瞰微生物達の大爆発が発酵 彼ら自身に発酵の音を聞く余地はない人間にとっては発酵は発見しかし朽ちてい…

昨夜は

すんばらしぃ夜でした♪きもそぞろに狛江にもどり茶花開門♪古くから知る新しい友人からジージャンをいただくスタイリストをやっていた彼のオリジナルブランドのモノ彼も新しい世界に向かっている人間大切にきます♪装いは武器になる武装戦線心に花を時に真摯に…

新月の宵

側道に咲くタンポポの綿毛のように 気もそぞろに、庭劇場へ。 自分の中に何が産まれるのか楽しみである くびくくりたくぞう氏に逢いにその行為を表現を目撃するために汽車はいくよ。 そして、 人生は、 つづく、

フェルデンクライスからの拉麺!!

通い始めたフェルデンクライスが心地よい♪ 身体が変わる。 意識も変わる。正しさは人それぞれだけど 整えるのは みんなするよね♪整えねば!俯瞰、回想、思考。さらにもうひとつの表現を得る為に、いろいろと。レッスン後は地域センターのおばちゃんオススメ…

今週の芝居

あやめ十八番さんから始まり、チョコレートケーキ、禁断の裸体。クオリティの差はあれど、伝えたいことは概ね同じようにかんじた。禁断の裸体はブラジルの人の原作だから原本はわからないけど。人は生まれて死んでいく。ベタだけど、生まれてきた意味を求め…

やりたいこと羅列♪

身体、声、唄、踊り、殺陣、馬、英語。たくさんあるなぁ。慌てずやろう、備忘録。 春の陽気に初夏の香りがチラホラと仙台は今日あたり満開か旅もいきたいな、いろんな人に会いたいな、いろいろ伝えなきゃな、そして人生はつづく、 吹上タツヒロ

追憶の

アリラン。 グーでした♪ 佐藤誓さん、なんか好きなんだよなぁ。 写真は最近お気に入りのスニーカー♪歩くと、シャキッとします!さて、これからnightな撮影へ♪気持ち悪い人、してきます♪ 詳細は追って!!

しゃっぽ

脱ぎました♪ 薄くなった登頂部から吹上大噴火よろしくフェロモン出しまくって歩き回ります♪ 見かけたら、フェロモン気をつけてくださいませ(笑)♪

発声練習♪

身体空いてるときは、発声練習がてら巣鴨にある『わらびもちもとこ』さんのわらびもちをリヤカーで引き売りしてます♪こちらのわらびもちは上品な甘さで美味しいのです♪ よく、観劇の差し入れなんぞにも使います♪見かけたら買ってね♪声をいろんなところから出…

ちゅうはち

鶴瀬の名店にて♪

働く男♪

全身デニムで劇団の倉庫へ♪ レンホウさんよろしく、仕分けしまくってきます♪新しい言語を学ぼうとしています。 コツコツいかねば♪ 先日、3ヶ国語を操る友人に質問したところ、各々の言語体系で思考すること、母国語の思考に換言しないことと言っていた。なる…

大きな力

感動&発見&歓喜な1日♪やはり、本物は本物だ。フランス、スペイン、メキシコ、マヤ、コンドル♪飽くなき挑戦と 伝達へ司どる純化、純化。フェルデンクライス終わりで、炭水化物を食らう。ミート屋。ミートソーススパゲティ♪普段あんまりパスタ食べないけど、…

ぱるむどーる

ふと、今村昌平さんに会いにいく。力に。 世界は広くて、狭いはず。 坂道は登りが重要なので慎重に石橋は叩いて渡らない落ちて流れた先に 面白いことがありそうだから新年度よき一年を♪

骨ありそうな奴

おっ、こいつは骨ありそうやなぁ♪ と、思われたい訳じゃないけれど、最近自分の骨を意識して生活しています♪おる骨もないような奴になりたくないしね♪人は二足歩行で動いている。進化のかたち。人間は考える葦である。葦のようにまっすぐに上に地の力を知の…

さこ大介

氏が「余熱」というタイトルのCDを出すという。 聴いてみたところ、二曲目に納められている「海をしまう男」という楽曲の虜である。男は海を四角く切り取って持ち歩いていた♪出だしから最高だ。俺も海を持ち歩きたい。 わがままだから空も、星も、森も♪み…

アウラ方ぶら♪

生きていると いろんなことがあるもんだ やなこといいこと 歓び、悲しみ自分の器を広げるために海をみにいこう海を掬って器にしまう何度やってもこぼれてしまう何度やっても溢れてしまう自分の器を広げるために星を採りにいこう いくら伸びてもとどきやしな…

猟にいったものの

猪も鹿も獲れず、ガックシしながら東京に戻ったら、美人をゲットしました♪ ぐへへ〜! 雪子改め、齋藤悠ちゃん♪女優さんでございます♪ 彼女が出演する舞台、劇団 夜想会「俺は、君のためにこそ死ににいく」が六本木俳優座劇場で4/7〜4/12まで上演されま…

草野心平からレイバン!

昨日は久しぶりのNHKのドラマ撮影で福島はいわきへ。 好きな詩人の独りである草野心平さんの故郷でもある街。 前室である旅館から草野心平記念館まで車で45分。 車も免許もない俺は夢想しました… やはり現場は楽しい。 出逢いもあるし、スタッフさん達…

出番まち

お弁当食べて、いわきの鳥のさえずりを聴きながら、前室の旅館で出番まち。 待つのも仕事♪しかし、眠いなぁ♪

栄作さんがやってきた♪

早いもので4月。 新しい季節の始まりですね♪俺も今日から乙嫁改まりまして茶花の店主でございます♪吹上タツヒロはかわりませんので、今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いします(笑)♪昨夜は乙嫁最終日、先輩であり敬愛させていただいている吉田栄作さんが…

朝イチの撮影を終えて宮下公園プラプラしてたら、可愛い浮浪者のおっちゃんがいて、お面くれた。 皆、何かをかくして生きている。 お面の口が開いてないから、煙草をくわえさせることができない。 寂しい。雨はまだ堕ちてこない。世界はまだ泣いていない。