あらためまして、ありがとう。

昨年度一杯で狛江の焼酎バー「後段」は閉店いたしました。
アルバイトしながら俳優活動をしていた自分に、お店やってみない?とお声がけしていただいたのがきっかけでした。
劇団のメンバーや芝居仲間の助けをかりて内装を考え、水道管を2回折り、やっと完成かと思いきや、照明考えてないや!などの素人感満載の見切り発射でしたが、出来ばえは自分が好むゴールデン街と下北沢を融合させたような、愛すべき穴蔵となりました。
本当みんなありがとう。
この時点でまさか10年も続けられるとは思いもしませんでした。
店内の雰囲気も手伝ってか、狛江だけでなくいろんな場所からたくさんの面白き人々にお集まりいただき、楽しく刺激的な宵を重ねさせていただきました!
酒もほどよく強くなり、腹もほどよく出ましたが、皆さんとの会話で得た知識、優しさ、怖さ、はかなさ、おそらく言葉にはできないであろうたくさんの想いは、自分の財産であり力であり、これからの指針であり、なにものにもかえられぬ宝物になりました。
本当、出会ってくださったみんなありがとうございました!
これからの自分にも、皆様にとっても、素敵な出会いや素敵なお店がますます増えて行くことを願いつつ。
あらためて、ありがとう。
そして、またね!!
後段、ありがとう。