みえない積木

tatsu06012016-12-14

こつこつと

積み上げる

コツコツと

積み上がったと思ったら

崩れてしまう

なんでかな

誰かこわしたのかな

風がふいたのかな
犬かな猫かな鼠かな

残念がって
ほっといていても
忘れていても
しないつもりでいても

必ずみんな
積み上げる

再びみんな積み上げる

こつこつ
コツコツ、こつこつと

積みあがりそうなその時に

積木は
はたまた
崩れだす

なんでかな

誰かがこわしたのかな
僕のてがふるえてるからかな
地球がまわっているからかな

残念がって
涙して、
途方に暮れても積み上げる

積木は
崩れれば
崩れるほど
大きくなって
重くなり
だんだん苦しくなるけれど

必ず君は積み上げる
必ずみんな積み上げる

こつこつ
コツコツ
骨骨と

僕は必ず積み上げる

コツコツこつこつ積み上がる

ほら、

みてごらん♪

できたじゃないか!!










こつこつ、
コツコツ、
素敵だね。