男と女の話

昨夜は自信初のギャラリー公演でした。
今までレストラン公演やギャラリーでの公演などは出演しないようにしてたのですが、やってみたら案外おもろかったです。
ていうか勉強だすな。
プラマイというギャラリーは素敵な空間でした。いろいろ可能性を感じる。
入場無料でワンドリンク代600円を頂くシステムでやらせていただきまして、床冷えが始まった秋の宵。
寒空の下、ホントにお客さん来るのかいなぁ〜〓とおもってましたが50人強の人々にお集まりいただき、嬉しい限りでした。
さて芝居の中身の話。
今回の公演「男と女」は四本の戯曲をコラージュしてお送りしやした30分強の小品。
ギャラリーという空間でお酒を飲みながら観ていただくにはちょうど良い時間設定だったのではないかとおもいやす。
一本目の作品は谷川俊太郎さんの「部屋」から抜粋。
二本目はチェルフィッチュの「三月の5日間」
三本目は竹内銃一郎さんの「恋愛日記」
最後は映画「カンバセーション」から抜粋。
個人的にはチェルフィッチュ作品がおもしろくかんじやした。
あー、演出もやってみたい!ていうかやろう!
もっと詳しく描こうと思いましたが飽きてきたので止めます。
恋愛日記も好きな作品です。
動物園物語や朝に死す、相寄る魂なども今後トライしたい戯曲です!
男と女をやるにあたりたくさんの戯曲が読めたのは嬉しい時間でした!
精進、精進。
さてFRAMEPLOTS「4の話」の稽古開始に向けて生きていかなきゃね。
活きていかなきゃね!
こちらは三人の作家さんに同じシチュエーションから始まる設定の下に書き下ろして頂いた新作オムニバス!
肉付けが大変な作業になりそうです。
でも楽しみだ!
来年の舞台もポツポツと決まり始めてます!
来年の出演情報は追って!
んで告知。
吹上タツヒロと鬼頭理三が立ち上げるプロデュース演劇ユニット、FRAMEPLOTS第一弾「4の話」のチケット発売中です!
ローソンチケット0570-084-003[Lコード:39061]、0570-000-407(オペレーター予約)&お問い合わせはカレイドスコープ03-3367-2773まで!
もちろん僕に連絡いただければご用意します!
演劇ユニット「FRAMEPLOTS」(フレームプロッツ略してフレプロ)旗揚げ公演。
タイトル:「4の話」
脚本:内田春菊、佃典彦(B級遊撃隊)、葛木英(メタリック農家)
脚本協力:西永貴文(猫☆魂)
演出:鬼頭理三
出演:野中隆光(THE SAMPOOHAT)、新谷真弓(ナイロン100℃)、芳賀優里亜佐伯太輔、菊川浩二(劇団め組)、木下智恵(北区つかこうへい劇団)、木野本直、田所ちさ、宮脇タケシ(FULLMONTY)、横関咲栄、吹上タツヒロ(TRASHMASTERS)
イラスト:北沢バンビ
@新宿タイニイアリス
11月18日〜24日、計13ステージ、3500円。
豪華作家陣による新作書き下ろしに豪華キャスト陣が挑みます!
皆様期待していてくださいませ!
そして是非いらして下さいませ!
タイムテーブル
11月18日、19時30分開演
19日から23日まで、14時と19時30分開演
24日、13時と18時開演
こちらもまだまだチケットあります!
喜ばせますんで〜!
一人でも多くの方に観ていただけるようプロデューサーとして奔走しながら、素敵な作品になるよう役者として精進しながら皆様のご来場お待ちしております!
ここからも是非!
http://www.ab.avone-net.jp/~peko/
webサイトも近々たちあげますから!
よろしくお願い致します!